

デジモンアドベンチャー15周年おめでとう!聖地巡礼&イベント

どうも、ウォールです。
お久しぶりです。



デジモンアドベンチャー聖地巡礼と、
デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Event ―今、冒険が進化する―
に行ってきました。


巡礼は初東京でさらに1日しか時間が取れなかったため、光が丘とお台場の一部しかいけませんでしたが大満足です。
一度来てハードルが少し下がったので、いずれ時間を取ってまた行きたいと思います。
それと巡礼するなら東京ふりーきっぷを使うといいと思われます。
お台場へ行く、ゆりかもめやりんかい線は使えませんが、光が丘へ行く大江戸線など結構な数の陸路をカバーできるのでおすすめです。(いちいち切符を買う手間も軽減できますし)




それではまず光が丘から
もし間違えているところがあったらごめんなさい。
あと写真が右に侵入していて申し訳ありません。

大江戸線
劇中で太一達が光が丘からお台場に向かうために使用した大江戸線
確か中野坂上で乗り換える予定が寝過ごして新宿に行ってましたね。
練馬
練馬の大根デパート!!
電車内
寝過ごした電車内
光が丘駅
光が丘駅!
周辺マップ
光が丘の周辺マップです。太一達、選ばれし子供たちが描かれています。
実はこのマップ駅前にあるのですが、自分は気づかず一通り見終わった後に発見しましたw
光が丘団地
光が丘団地2
劇場版で太一達が住んでいた団地
歩道橋
グレイモンとパロットモンの戦闘で壊れた歩道橋
階段1
歩道橋から続く階段
歩道橋下
歩道橋下
公衆電話
アグモンが破壊したと思われる公衆電話
練馬光が丘病院
アグモン迷子コースの練馬光が丘病院
実はここ、例のマップを見ていなかったせいで自分は明後日の方向に行ってしまい、しばらく迷子になってアグモンとは別方向のルートを彷徨っていましたw
第2ゲート
迷子コースその2 第2ゲート
結構サイズは大きく、恐らく180センチはあると思います。
自分はこの場所が分からなかったのですが、近くである練馬光が丘病院前で黄昏ていたところ、同じく巡礼していると思われる人を見かけたのでその人の方へ行ったら見つけました。
見ず知らずのデジモンファンの方、ありがとうございます。
大戸屋
迷子コースその3
劇中とは店が変わっていますが、この場所です。
実はここは駅前から見えるのですが、自分の目は相変わらずの節穴で気づかず、1周して帰ってきたときに気づきました。



光が丘は以上です。
他のアグモン迷子の場所や、アグモンが壊した自販機は、自分には見つけられませんでした。
どこにあったんでしょう?





次はお台場です。

フジテレビ
ウォーグレイモンに蹴り飛ばされた、かの有名なフジテレビ
ゆりかもめから撮影しました
お台場海浜公園
ゆりかもめ、お台場海浜公園駅
ウォーゲームで丈が乗り遅れたやつですね
お台場団地 太一昼
お台場団地 太一夜
太一の家
残念なことに、改修中でした。
劇中では下が広場になっていましたね。
ゆりかもめと観覧車
ちょっと角度が悪いですが、ウォーゲームのワンカット
シーリア前
同じくウォーゲームのワンカット
こちらも残念なことに改修中
ファミリーマート
ファミリーマート前
たしかTV版でドリモゲモンがでてきた場所だったと思います。
お台場団地 光子郎
たしか光子郎の家がここだったかと
お台場団地2
TV版で、アグモンとオーガモンが戦った場所
そしてアグモンと太一がデジタルワールドに帰った場所
こちらも残念すぎることに改修中
街灯
こちらはその戦いでアグモンが乗ったと思われる街灯
レインボーブリッジ夜
レインボーブリッジ
この辺りでヴァンデモンとテイルモン達が戦っていたのですかね
レインボーブリッジ昼
そして、ウォーゲームでピースキーパーが落ちた場所でもありますね。


以上でお台場も終了です。
あまり周れてなくてすみません。
次に行く機会があったら、ちゃんと計画していこうと思います。







そして・・・

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Event ―今、冒険が進化する―
今、冒険が
進化する



ニコ生でもやっていたと思うので、簡単な感想で・・・
もう初っ端からすごかったです!!
シークレットゲストで宮崎歩さんが出てきたときからすごい熱気と歓声で、自分も上がりに上がって「わーわー!」言ってましたw
そしてリアル和田光司さんにAIMさん、坂本千夏さんに山口眞弓さん。
泣きながら司会をしてくれた松澤千晶アナに、まさかのボルケーノ太田さん。
もう盛り上がりっぱなしですごかったです!!!
ライブも興奮しっぱなしでした!!
「すごかった」としか言えていませんが、
本当にすごかったんです!!!!
最期にウォーゲームを見たのですが、
正直「デジモンファンなら何回も見ているし、どうなんだろう」と思っていましたが、
大画面に加え、大勢のデジモンファンと共に見ていることもあって、すごく新鮮で緊張感がありました!


そして・・・まさかの



八神太一 17歳 高校生
2015年、春  新シリーズ決定!!



最後の最後でやってくれました。
会場はすさまじいことになってましたよ!!!
驚き・喜び・戸惑い・放心と最後の最後で熱気が大爆発してましたw


イベントが終わって帰るときに、男の人にサインをもらっているデジモンファンたちを発見
見てもどなたなのか分からなかったため、サインをもらい終わった方に話を聞くと、
まさかのデジモンアドベンチャー及び02の
シリーズディレクター 、すなわち監督の
角銅博之さんだったのです。

名前を聞いても、どこか見た名前のような…っといった程度しかわからなかったにわかで申し訳ないのですが、
サイン入りパンフレット
サイン頂きました!
サインをくださって・・・そして、このデジモンアドベンチャーというアニメを、進化シーンを考えてくださって、
本当にありがとうございます!!!




そうして楽しい時間は終わりを告げ、帰宅。

最期に購入したものを紹介
オメガモンTシャツ
オメガモンTシャツ
自分はあちこち周っていたため、このイベントに誘ってくれた神のような友人が一緒に買っておいてくれました。
何から何までお世話になって、本当にありがとう!
もちろん自分がお台場にたどり着いた時には全商品なくなっていました。
缶バッチ
お次は缶バッチ。
これは選ばれし子供たち8人分あるのですがランダムで、人によってはTシャツの上に20個ほど乗せて買っている猛者もいました。
自分は例の友人に2個買っていただき、
その後イベントに参加した人だけの再販があり、その時に2つの計4つ購入しました。
自分は太一・ヤマト・タケル・ミミだったのですが、ここはヒカリを揃えたかったため、イベント後に被った方々がトレードしていたため、ヒカリを持っている方とトレードしてこうなりました。
(ごめんよミミ、ごめんなさいAIMさん)
トレード後に聞いたのですが、どうにもヒカリは少数だったようであちこちでヒカリを求めて彷徨っている方がいました。
貴重なヒカリをいただいて申し訳ない。謝りはしますけど、あげないよ?
0801Tシャツ
最後は0801Tシャツ
これはもともと在庫が少なく、他のTシャツ3種はサイズが4つあるのに対して、こちらはMとLの2種しかなく、圧倒的速さで完売したそうです。
再販時も、0801Tシャツだけすごい速さで減っていき、自分は割と早めに並んだのですが、視界に入った時にはもう30枚以下になっており、列の隙間に手を突っ込んで取りたい!と思っていました。
そして売り切れないかという不安の中、とうとうTシャツにたどり着き、残り数枚という状態で、ギリギリゲットしました。
そして自分の後ろで0801Tシャツ完売。本当にギリギリでした。

ちなみにこの再販は、イベント中のぼくらのウォーゲーム前の休憩時間におこなっていたのですが、休憩時間は15分しかなく、それに対してレジは2~3人という少人数のため明らかに間に合っておらず、延長して30分になりました。
とはいえ、列の先頭と真ん中の中間くらいにいた自分ですら終わったのが25分くらいでしたので、購入できず涙を呑んだ方も多かったようです。



何はともあれ、人生最大規模で楽しかったです!!!



文章力のない私の感想なので、いろいろ拙くて申し訳ない。
そして、私の撮った写真の中に写っていて、もし不快な思いをされた方がいらっしゃれば、すぐにここのコメントかTwitterのほうでご連絡ください。すぐにその写真を削除させていただきます。
画質を下げてあるので、まず特定などはないと思われますが、不快な思いをされた方がいましたら、申し訳ありません。


いじめが原因の自殺問題について

お久しぶりです
いじめからの自殺問題について、思うところがあるので書かせて貰います。
これから書くことは私自身の見解であり、独断・偏見・思い込み・誤情報があることを考慮してご覧ください
(私の頭が弱いことも理解した上でお願いします)
大津の虐めの件についてはこちらのサイトに詳しく載っています
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ
(書かれていることのすべてが真実とは限らないので、大まかな流れを知る目的でご覧ください)

最近大津の中2の自殺の件が話題になっていますね。
ここまでひどい虐めはそうないでしょうが、いじめが原因の自殺は話題に上がっていないだけでかなりあると思われます。
今回の件も学校・教育委員会・警察と国ぐるみで隠蔽しようとしていたようですし・・・
(学校・教育委員会はいじめの存在を口外しないように誓約書を書かせていたり、アンケートで15人もの生徒が酷いいじめの存在を認識していたにも拘らず、なかったと主張していました。)
ほかのいじめ問題も、国によって隠されていると見たほうがいいですね。
そして、ここまで酷いいじめを無かったことにしようとしたため、国民の一部の人たちが怒っていじめの加害者や関係者を暴こうとし、結果、関係者たちの顔写真含む個人情報が流出するという大事になりました。
私自身、個人情報の流出を認めるわけでは在りませんが、これは仕方の無いことだと思いますね。
国がいじめを隠さず、いじめの加害者に処罰などを下していればよかったのですが、未成年なため名前も出ず、いじめ事態を無かった事にしようとした為、「国が裁かないなら俺たちで裁いてやる」といった感じでなってしまったのだと思われます。
ただ、今回の個人情報流出で、被害者の情報まで流出してしまったのは被害者の関係者に多大な迷惑をかける結果になってしまったと思われます。
可能性は低いとは思いますが、もし流出してしまった加害者の情報が誤情報だった場合は流出させた方々や、原因を作った国は、どう責任を取るのでしょう?
怒る気持ちは私も分かりますが、そういう事を考えて行動なさっていただきたいです。
話がそれてしまいましたが、ようは個人情報流出の原因はいじめを無かったことにしようとした者達が原因ということです。

そして、先日校長が頭を下げたらしいですが、頭を下げるなんて誰でもできます。国の御偉い方もそうですが、頭を下げただけで謝罪した気になっている。
謝罪というのは謝罪される側と同等の痛み、もしくはそれ以上の痛みを負う事だと私は思います。
今回の件で言うなら、いじめの加害者・いじめを隠蔽した人間・いじめを見てみぬ振りしていた人間は、被害者が受けたいじめと同じ事をしてこそ謝罪になると思います。たとえば、全裸で土下座・口の中にスズメやハチを入れるなどの行為をしてこそ謝罪だと思います。
「自身がされて嫌なことはするな」
これは常識です。

正直「いじめ」が罪にならないのはおかしいと思います。今回の件はいくつもの刑法に引っかかっているのに罪になっていませんし・・・
それに、少年法なんてものがある事もおかしいと思います。青年と同じ扱いにするべきです。少年法なんてものがあるから彼らは調子に乗って犯罪を犯すのです。少年法が無くなれば、少年犯罪は多少は減ると思います。人を殺しているのに世間に名前が出ないのはおかしいです。

私も過去にいじめに遭い、不登校になりました。
いじめといっても大津の件とは比べ物にならないくらいレベルの低い、言葉の暴力です。
私の心が弱かったのもありますが、数年間毎日のように言われ続けますと本当に苦しいです。
塵も積もれば山となるように、私も我慢の限界を超え、不登校になりました。
一度不登校になると、学校への復帰は本当に難しくなります。
まず、学校へ行こうとすると拒否反応が出ます。学校へ行くのが嫌で不登校になったのですから当然です。「学校へ行くと虐められる」などと考え、行けなくなります。自分の場合、酷かったときは学校へ行くイメージをした瞬間、軽く錯乱しました。
次に、学校に行かないこと、つまりは休みが当たり前になってしまい、学校に行きにくくなります。普段学校に通っている方でいうなら、「明日から休みなしで毎日22時まで授業を受けろ」と言われるくらいのハードルの高さです。
そして、奇跡的に復帰できたとしても、授業を受けていなかったため、不登校の期間が長ければ長いだけ復帰が難しくなります。一ヶ月くらいなら追いつけますが、1年・2年と休んでいると、並大抵の努力では追いつけなくなります。ただでさえ毎日が休みの状態から復帰したのに、普通に通っている人以上の努力なんてできるわけがありません。復帰している時点で最大限に努力しているからです。

このような理由から、いじめが原因で自殺まで追い込まれなくとも、いじめが原因で人生を大きく曲げられます。
いじめさえ受けなければ、中学→高校→大学→就職と普通の人生を歩めますが、
いじめを受けたせいで、中学→いじめで不登校→中卒ニート→働けない→奇跡的に働く気になっても就職先が無い
という具合に、人生を大きく捻じ曲げさせられます。

なので私はいじめは罪だと思っています。
いじめの加害者はなんとも思っていないかもしれませんが、それが原因で大きく人生を狂わされます。
いじめが原因で自殺した場合、いじめの加害者は殺人者。いじめを見てみぬ振りしていた者は見殺しにしたも同然だと思っています。

また話が大きくずれてしまいましたが、
いじめをしている人間は、相手の命・人生・一生残る心の傷の責任を取れますか!?
取れないのでしたらいじめを止めてください。

長々とすみませんでした。
書いたとおり、私は元々不登校で引きこもりだったので、人と喋ることが苦手で文章力も無いのでうまく書けたか分かりませんが、これが私の思いです。


最後に自殺した方々へ、死後の世界があるかどうか分かりませんがもしあるのなら、またはもし生まれ変われるのなら、次は幸せな人生を歩めることを祈っています。

tag : いじめ 自殺

1年と半年ぶりです

お久しぶりです
ウォールです。
このブログを停止してから1年と半年ほどたちましたが、そこそこ元気でやっています。
youtubeのアカウントが停止し、二代目アカウントも停止した後も、
ほそぼそとニコニコ動画で活動していたのですが、カルラルさん達と再会し、会話をするためにtwitterをはじめました。
あまり使う予定はないですが、一応リンクを貼っておきます↓
http://twitter.com/#!/claviswall

現在の状況ですが、ブログをやっていた時の、数十倍リアルのほうが忙しくなりました。
なので、当時言っていたデジモンワールドのプレイ動画を投稿するという計画も、実行できなくなりました。
実際に3時間ほど撮ったのですが、時間がとれず、動画を保管してはいたのですが、結局より忙しくなり、
プレイ動画は撮る時間も編集する時間も足りないので投稿できなくなりました。
なので今はMADを一月1作のペースで投稿しています。
そんなこんなで忙しく、ブログの復帰とかも無理そうです。
youtubeも、ニコニコ動画と両立させるのはきついので、今のところ復帰するつもりはありません。

しかし
久しぶりにブログを見返してみましたが、正直目を背けたくなるほどに恥ずかしいですね。黒歴史と言っていいレベルです。
あの頃は若かったんです・・・蒼かったんです・・・この失敗を次に生かすのです・・・
しかし本当に発言が痛々しいですね・・・(自分的にはですが)


というわけで、久しぶりに書かせていただきました。
ブログは相変わらず更新しませんが、twitterは時々つぶやくと思うので、もし用があるのならそちらへお願いします。
では、またいつか・・・


PS 2011.07.04にコメントしてくださった方へ
7月のコメントなのに今更で本当に申し訳ありませんが、そちらのご希望にはお応えできません。すみません

お久しぶりです そしてブログ停止のお知らせ

このブログを見てくれている、数少ない皆様 お久しぶりです
急に更新が途切れて申し訳ありませんでした
日に日に精神状態が悪化していたため、ブログを更新する気力もありませんでした
申し訳ありませんが、このブログの更新は停止させていただきます
こんなブログを見てくださった、数少ない皆様 ありがとうございます
このブログは停止しますが、Youtubeや、ニコニコ動画のほうでは、
動画のアップ率は日に日に下がっていくと思いますが、できる限り活動を続けていきたいと思います。
それと、奇跡的に私の精神状態が回復などすれば、このブログも復活するかもしれません


それでは、またいつか会う日まで・・・
ありがとうございました


ウォール(クラヴィスウォール)

ねむい

眠いです はい まぁいつものことですが

アップした動画


初代のOPでセイバーズをやってみました 
素材の動画が、いつも使っている変換ソフトだと、インターレース(線)がひど過ぎるので、
別の変換ソフトで形式を変えたため、少し画質が下がっているかもしれません
個人的にはそこそこあっていると思います


なんとなくやってみました ウィザーモンには惚れますね~


話は変わりますが、掃除の段ボールはほぼ終わりました
あとは、床に散らばっている物をウェットティッシュで拭いてかたずけ、
机の下半分の中に入っているものと外見をウエットティッシュでふき、
床を拭けばOKなのですが、床に散らばっているものが結構あり(服を入れるケース?とか)
憂鬱です(その他で激鬱です)

あと、年末辺りから迷惑メールが1日2~3件きてうっとうしい・・・
しかも内容はR-18的なのですし・・・
迷惑メールのフィルターとか言うのをつけると、なぜか母のメールまで引っかかっちゃうのでできませんし
はぁ・・・

ではまた
